view Brewmels「洋服番長の俺について来い!2」をご覧頂きありがとうございます。ブログの容量がいっぱいになったため新しいページに移行します。新しいブログは「洋服番長の俺について来い !3」です。こちらをクリックすると新しいページへ移動します。引き続きよろしくお願いします。

2013年09月24日

デニスロッドマン

最近またデニスロッドマンが北朝鮮に行ったらしい。

何でも金正恩第1書記がもともとNBAのファンでその関係でデニスロッドマンが北朝鮮を訪問するようになったらしい。
デニスロッドマン



金正恩がデニスロッドマンを好きということはもうしばらく前かNBAをみていた訳で、きっと西側の国に留学していた時にテレビを通して見ていたのだろう。

ちょうどマイケルジョーダンが全盛の頃で、同じシカゴブルズのディフェンダーでリバウンダーとしても優れたプレイヤーだった。

ナイキのエアマックスから火がついたブームは一時はナイキの製品なら何でも売れた時があって、その時にあったロッドマンの顔がでかでかプリントされたTシャツがナイキから発売されていた。

今思えばロッドマンの髪の色がピンクやグリーンオレンジとなっている、ただそれだけだったがあればあるだけ売れてしまっていた。

デニスロッドマン



現役中も入れ墨だらけと奇抜な色の髪で相当に目立っていたが、引退後はそれに輪をかけてすごくなった。

多分入れ墨は増えありとあらゆるところにピアスの穴が開いているんではないだろうか。
デニスロッドマン



人は見かけで判断しちゃあいけないけれど、このロッドマンを利用して民間外交からアメリカと交渉のテーブルにつきたいと考えている北朝鮮ってどうなのかな?

金正恩がロッドマンのファンであることは別に知ったことではないけどね。







view Brewmels「洋服番長の俺について来い!2」をご覧頂きありがとうございます。 ブログの容量がいっぱいになったため新しいページに移行します。 新しいブログは「洋服番長の俺について来い !3」です。こちらをクリックすると新しいページへ移動します。 引き続きよろしくお願いします。

Posted by 洋服番長2 at 06:09│Comments(3)
この記事へのコメント
ロドマンは見かけによらずクレバーで紙に書けば電話帳一冊分ともいわれるトライアングルオフェンスの複雑なフォーメーションを誰よりも早く理解したらしい。また、試合前にシュート練習をしないことで有名だったが、何もしないわけではなく、誰のシュートがどこに落ちるのかを見て研究しポジションどりの参考にしてた。桜木花道のモデルといわれているが作者は否定している、ロドマンが髪を染めたのは「スラムダンク」連載開始後だった。ロドマンがナイキから契約を切られた後コンバースと契約した時、宣伝用に等身大パネルが作られた。呉服町の交差点の角の二階にamとかいうスポーツシューズを売る店にも置いてあり譲ってくれないか頼もうと思いつつ、気付いたら店が無くなってた。
Posted by 兒玉匡伸 at 2013年09月24日 18:24
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こういうコメント、好き!!!(^_^)
Posted by オーランドマジック 1 ペニー at 2013年09月24日 22:03
1996年に東京ドームにオーランドとニュージャージーの試合を見に行った。その時ペニーはまだバリバリのスター選手だった。スタンド席の最前列だったが試合前にドクターJが目の前50センチぐらいの所を通り過ぎて行った。あの時買った青のオーランドのトレーナーは時々家で着る(外では着れない)。
Posted by 兒玉匡伸 at 2013年09月25日 06:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デニスロッドマン
    コメント(3)